
--.--.--.--:--


いよいよ冬かな?!

2009.10.31.20:09

昨日も今日も、本当いいお天気ですね

明日から11月で、気温がぐっと下がるようです
今日をのがすと、こんないいお天気は、しばらくないかなと思い、こたつ布団、ホットカーペットをあらったり、干したり、ついでにストーブの用意もしちゃいました
ここまで、用意すると早く寒くならないかなぁ~と思ってしまうのは、私だけでしょうか(^^ゞ


By SHIN

にぎやかすこやか

2009.10.26.23:54

今日は雨の中、たくさんの方が遊びにきてくれました
初めて親子で遊ぼう!を参加してくれた方も「楽しい!また来月もきます!」と
喜んで言ってくれてたのですごく嬉しかったです
来月は11月30日(月)なのでお楽しみに


インフルエンザ、まだまだ流行るのか・・・なんでこんな世の中になったんやろ・・・
ホント、自己管理をしっかりしないとなぁ~と
今は予防&規則正しい生活第一ですね


今日は旦那とジョギングへ行きました・・・5分走っただけでフラフラ・・なんて体力落ちすぎ
こんなにフラフラでもがんばれるだけ歩いたり走ったり~としたけど、、、


運動不足すぎでした

これからは自転車でついて行こうかな(笑)


それと、今日ママたちが喜んでくれるようなプロジェクトをRくんママにOKもらえたのでまたお知らせ
しますね



11月のすこやかだよりも配布してます!またこのホームページやブログでいろいろお知らせなどもありますのでまたこちらにもアクセスお待ちしてます

今日は個人的日記になりましたがこれからもよろしくお願いします

By Chinami






親子で遊ぼう!ふれあい遊び♪

2009.10.25.20:27

明日は太田生先生の親子で遊ぼう!ふれあい遊びの日です☆ミ
11:00~12:00です
内容は体を使っての体操遊びやダンス、絵本読み聞かせなど楽しいことがいっぱい
ぜひみなさんのご参加お待ちしております

かわいい

2009.10.22.19:19

今日のすこやかひろばは、色々な年齢のお子さんが遊びに来てくれましたよ

そんな中、かわいい出来事がありました

弟と遊びに来てくれた5歳児のH君が1歳児のYちゃんに絵本を読んであげていましたが、Yちゃんは「???」。

H君は、Yちゃんが、かわいくてお世話したかったようですが、1歳児には、気持ちが届かなかったようです

H君、これにこりずに、またお世話してあげてね(^O^)/

By SHIN

パパタイム

2009.10.20.11:05

20091020110618
パパタイムで優しいパパさんがこども達を遊んでくれて、みんな嬉しそうでした
Kちゃんパパ、これにこりずにまた遊びにきてくださいね

ファミリータイム♪

2009.10.18.09:50

昨日は初めてのファミリータイムでした!!
パパと小学生の参加があり、一日にぎやかでした♪

パパは、自分のお子さん以外の子どもとも沢山遊んでくれ、みんな楽しそうでした♪♪

パパが頑張ってくれたので、ママ達は少しゆっくりとできたかな?!(^-^)

次回のファミリータイムも楽しみです(^O^)/

今日もにぎやか♪

2009.10.16.16:57

今日は天気もぽかぽかすこやかにたくさんの方が遊びにきてくれました

みんなが楽しそうに遊んでる姿、ママ達の会話が盛り上がってる姿、みんなが笑顔でいてくれるとホントに嬉しい気持ちで私もがんばらなくちゃとパワーをもらえます


すこやかに行くのが楽しみって思えるすこやかひろば作りをがんばっていきますのでいろいろアドバイスや意見など言ってくださいね

明日は10:00~12:30ファミリータイム・小学生、おじいちゃんおばぁちゃん、パパ、ママと遊びにきてね!!(ママ&子どもだけでもOKです♪)
午後は13:00~15:00はパパタイム(ママ&子どもだけでもOK)

明日はパパも一緒に遊びに来てくれることを聞けて今から楽しみ
明日はすっぴんではおれないかなぁ(笑)


土曜日も月1回の「ファミリータイム&パパタイム」ですのでみなさん遊びにきてくださいね


BY chinami

明日のすこやか

2009.10.15.13:06

明日のイベント「栄養士さんがくるよ~!」は先生のご都合で中止となりました。
元気いっぱい内藤先生のお話を楽しみにしてくれてた皆さん、また来月20日(金)にありますので是非ご参加くださいね
明日はいつもどおり10:00~15:00すこやかひろば開けてます
インフルエンザも流行してきてるので皆さん予防をしながら気をつけてくださいね!!

お知らせ

2009.10.07.15:15

明日は台風がくるみたいで・・・どこも被害がないことを願います

明日、朝7時に何らかの警報が発令されたらすこやかはお休みになります。
出張ひろば(楠風台自治会館)もお休みになります。

今日も雨の中、赤ちゃんタイムに遊びにきてくれた方もいてすごく嬉しかったです

ほんとに寒くなり始めたのでみなさん衣服の調節・手あらい・うがいで乗りきりましょう

すこやかひろば

0721-56-5540

もうすっかり秋

2009.10.06.15:31

今日はの中、片道30分くらい?かかるけど、頑張って歩いて来てくれたお友達や、元気いっぱいのお友達がすこやかに集まってくれました

年齢によって遊びも違うけど、大きいお兄ちゃん達は小さいお友達に気を付けて遊んでくれたり、小さいお友達はお兄ちゃん達を頑張って追いかけてたり・・・

赤ちゃんやったのに、いつの間にかもう歩いてたり♪


日々子ども達の成長を見せてもらえて、元気をもらったり、癒してもらったり・・・

いつまでもみんなの友達でいたいなぁ


みんなが大きくなるにつれ、私の年齢も&体型も(笑)増えていってるのね~☆

子ども達の動きをまねしたら痩せれるかしら


明日はすこやかひろばは午後は、たまごタイム(0歳児)の日です

すこやかひろばでお待ちしてま~す

By chinami


すこやかひろばホームページできました!!

2009.10.02.10:53

おまたせしました~☆すこやかHPができました!!
これからどんどんいろいろな情報お知らせしますね♪♪

カテゴリ
プロフィール

otome55

Author:otome55
すこやかひろばスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
