
--.--.--.--:--


ビューティーメイクレッスン

2009.11.27.16:40

今日は初ビューティーメイクレッスンをしました
Rくんママが美容部員さんのお仕事を以前にされてて、是非すこやかでその技術を!!とお願いして快くうけてくれました

子育て中はなかなか自分に構える時間がなかったり、ついついメイクは手抜きになったり、どう化粧したらいかわからない・・・買いに行くのも、何がいいのかわからない。。。
その悩みを持ってる方は多いはず
でも女性は永遠に美を追いたいし・・・ということで、自分にあったメイク、メイクでこんなにも変わるというのを知ってもらいたくて企画しました
その第1段、今日が初レッスンでした
みなさんめちゃ綺麗&かわいくて
子どもも「ママかわいい~」と笑顔で
メイクされたママさん同士もいつもと違うからなんかへんなかんじやよね~と笑顔でお話しされながら喜んでもらえました
私も普段は自分流メイクで雑になってるけど、してもらうといつもと違う自分で気分も変わるし、これからちゃんとしていこうっていう気持ちになりました
たまには、ママさんへのプログラムをしていきたいなぁ~
私、こんなこと実はできるとかあれば是非おしえてくださいね

今日はみなさんのご主人の反応が楽しみまたおしえてくださいね

今日は長時間Rくんママありがとうございました

By Chinami

パン作り!

2009.11.23.08:15

おはようございます
今日は晴れそうですね

この前の土曜日に狭山のパン屋さんにお友達のお子さんと、パン作り体験に行ってきました♪

パン屋さんに到着すると、10人程のお子さんが集まっていました。うちの子は、小学生でまわりのお子さんより、少し大きい感じでした!

全員で、13人の子どもをパン屋さんのおじさん、おばさんの二人で見て しかも、パン作りを教えてくれるという事で、お友達のママと「子どもが好きなんだろうね」と感心しました

2時間後、店から出て来た子どもの手には、大きなパンがありました自分の好きなキャラクターを作り、大満足そうでした

私も親バカですが、パンの出来にびっくりすごいと感動しました

By SHIN

大笑い(^O^)

2009.11.16.21:51

今日は1歳児のお子さんが沢山遊びに来てくれました!!

1歳児は、みんな個性豊で、一人一人している遊びは違っても、お友達の事も気になり、けんかしたり、おもちゃを取られたり取ったり、泣いたり、一緒に遊んだり…
本当、忙しそう!?に遊んでいました

そんな、かわいい様子を見ていた、お母さんも私も大笑いしてしまった一日でした
By SHIN

紅葉が綺麗

2009.11.12.20:57

毎日寒いですね~その中でもすこやかに遊びに来てくれてホントに嬉しい

今はインフルエンザも風邪も流行っているのでみなさん気をつけてくださいね


あっという間に11月中旬。。。

紅葉がめちゃ綺麗

京都の紅葉も素敵やけど、富田林の街にもいっぱい見所ありますよ

子どもちゃんと散歩がてら、今しか観れない綺麗なはっぱちゃん達を観てね


By Chinami

赤ちゃんいっぱい♪

2009.11.03.08:57

昨日はベビーマッサージの日でした♪

赤ちゃんが11人も集まったので、いつもと違う、すこやかでしたよ!!

ママ達は、初対面の方とも子どもが同じくらいの月齢という事で話しが盛り上がってました

マッサージがおわった後、絵本の時間になると グズグズ言っていた赤ちゃんも、じっと絵本をみていました!
これは、すごいと感心
やっぱり、絵本ていいんですね

たくさんの、赤ちゃんに会えて、昨日はとても幸せな一日でしたo(^-^)o


By SHIN
カテゴリ
プロフィール

otome55

Author:otome55
すこやかひろばスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
