
--.--.--.--:--


☆クリスマス会☆

2009.12.23.08:01

12月21日にクリスマス会をしました

たくさんの方が参加してくれて、とても賑やかでした子ども達もニコニコ笑顔で来てくれましたよ♪

はじめは、講師の太田先生とツリーの飾り付けをしたり、歌をうたったり、素敵なクリスマスの絵本やエプロンシアターをみたりと、色々な遊びをした後

いよいよ、サンタさんの登場~

大喜びの子、ママにくっついている子、反応は色々でした
今年はなんと、サンタさんから歌のプレゼントがありました☆
4曲、素敵な歌声で、私達もうっとりしてしまいました

その後、待ちに待ったサンタさんからプレゼントをもらいました

明日はいよいよ、クリスマスイブですね
お家では、どんなクリスマスを過ごすのかな?また、すこやかで聞かせてくださいね

By SHIN

今日も寒いですね!

2009.12.17.20:18

今日も風が冷たくて、寒い一日でしたね

12月も中旬、もうすぐ、クリスマスですね

すこやかひろばでも、小さいですが、ツリーを飾ってます子ども達はそれだけで、大喜びしてくれました
覚えたてのクリスマスソングを歌ったり、窓の外を見て、サンタクロース来てくれるかな?っと、お母さんと話している姿が可愛いかったです

今日は3歳児の男の子、3人が元気いっぱいでした
仲良し3人組はブロックやボール、ままごと遊びなど色々な遊びを楽しんでいました♪
そんな様子を見ていた1歳児の女の子も一緒にお兄ちゃん達と遊ぼうと、ヨチヨチついて歩いている姿が、可愛くて、ほほ笑ましかったです

By SHIN

綺麗なママ!

2009.12.09.20:39

今日はママ達にとても好評なメイクレッスンの日でした♪

はじめは、みなさんちょっと緊張気味ですが、メイクが進むにつれ、色々と先生に質問したりしながら、どんどん笑顔になっていました
いつもは、子育てで自分の事は後回しなママ達が、独身時代に戻ったように楽しんでいる姿がとても綺麗でした
もちろん、メイクもバッチリですよ

よかったら、みなさんも参加してくださいね

By SHIN

たまごタイム

2009.12.02.19:11

今日は、たまごタイムの日でした♪

たまごタイムは0歳児のお子さんに遊びに来てもらって、一緒に遊んだり、お母さんにもママ友を作ってもらって、楽しく子育てしてほしいなっと思ってます
今日も4組の方が参加してくれましたよ!

毎月、第1水曜日の13時から、たまごタイムをしているので、興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね


BY SHIN
カテゴリ
プロフィール

otome55

Author:otome55
すこやかひろばスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
