
--.--.--.--:--


子育てハッピーアドバイス

2012.03.22.12:35

20(火)すばるホールであった子育て支援課主催の「子育てハッピーアドバイス」の講演会に
行かさせてもらいました^^すこやかに遊びに来てくれてるママさんも何人かおられて、みんな
最前列で(笑)
すごくお話もわかりやすく、聞き入ってしまう明橋先生。。。

ホントに勉強になり、大人にも活用できるアドバイスをいっぱいいただきました^^

私、めずらしく(笑)フル回転に頭を集中したので、どうだったかお伝えできますよ(笑)
最後に絵本で「おこだてませんように」(小学館)
作 くすのきしげのり  絵 石井 聖岳
この本を先生が想いを込めて読んでくださり、涙がぽろぽろでました

絵本で泣いたの久しぶりかも・・・

それほどに今回の講演会の内容にグッときました。。。


先生が私にヒントをもらえた分、私も悩んでる方に伝えられたらいなぁ~^^


グリーンピア東条

2012.03.16.20:26


今日はグリーンピア東条に行ってきました
東条は景色がとってもよくて緑豊かな場所です

今日は楠風台や彼方、下佐備からみなさん来てくれました

お母さん達はみなさんあかるい方ばかりで、久しぶりの東条で少し緊張してた私ですが、楽しくお話しさせてもらいました
お子さん達も元気いっぱいでとっても可愛かったです
また、機会があれば東条に行きたいです

キッズダンス

2012.03.12.19:39


今日はキッズダンスの日でした
初めてのイベントだったので、スタッフの私達もとても楽しみにしていました
子ども達の聞きなれた音楽がなり、ダンスがはじまると、みんな自然に体が動いていました
初めて会った先生ともすっかり仲良くなり楽しい雰囲気でした

お母さんも一緒に動くので、いい運動になりますよ興味のある方は次回参加してみてくださいね

3月ですね

2012.03.01.17:50

今日から3月ですね

さむ~い冬を越えて、ちょっとずつ春になってる感じがします

暖かくなるのは嬉しいんですが、花粉症の私の鼻がムズムズしてきました

 

すこやかに来てくれてるお子さんの中には、4月から幼稚園に行く子も多く、嬉しいような、寂しいような

幼稚園に行っても、元気な顔見せてほしいです

カテゴリ
プロフィール

otome55

Author:otome55
すこやかひろばスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
