
--.--.--.--:--


幼稚園デビュー

2012.04.26.13:39



すこやかママさんたちは4月になって幼稚園にデビューした息子さん娘さんの

お話をすこやかで教えてくださいます。

お兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園に行くようになり、毎朝の日課はバスの見送り

という下のご兄弟・姉妹のみんなもちょっぴりたくましくなったような感じが

します♪

すこやかのスタッフも毎日会っていた子ども達が制服を着て出かけていく姿を

想像しながら成長を喜んでいます。でもちょっとスタッフもみんなに

会いたいかも。。。いいえ 会いたいです!!

土曜日に遊びに来てほしいな~ 待ってるね♪


リンク欄に ひめママ キレイママサイトが仲間入り サイトはこちらです♪

親子で遊ぼう!ふれあい遊び!

2012.04.23.19:55


今日は親子で遊ぼう!ふれあい遊び!の日でした

お母さんとお子さんとで親子でふれあえる遊びをたくさんしました

体を動かした後は新聞紙で帽子作りに挑戦

一枚の新聞紙で7通りの帽子を作りました

お母さん達はとても熱心に作っていました

 

スイーツデコ

2012.04.12.16:58


最近、すっかり春になりましたねお花見は行かれましたか

 

今日はすこやかでスイーツデコ作ってみましたみんなで作ったら楽しいかなぁと思いスタッフが持っていたパーツを使い試しにやってみました

 

初めてやりましたがとっても楽しかったです

 

次回はみんなでできるように計画したいです

 

14日(土)はパパタイムと13時30分から朗読の会があります

みなさん、遊びに来てくださいね

パパの参加もお待ちしてます

春ですね

2012.04.07.23:18

4月になりましたね入園、入学の季節ですね

すこやかにも、いよいよ幼稚園というお子さんが多く、もうすぐ入園式なんて話もよく聞きました

 

今週は暖かくなったからでしょうか、赤ちゃんがたくさん遊びに来てくれました初めて遊びに来てくれた方も多かったです

 

良かったら、お散歩帰りにでも、すこやかに寄って行ってくださいね

たまごタイム

2012.04.06.23:41

4日(水)はたまごタイム0歳児のおともだちあつまれ~!!の日で毎月第1水曜日の13:00~しております^^
今回は初めてきてくれたママさん2組とすこやかに遊びにきてくれてる4組のかた、総勢0歳児が5人の赤ちゃんがはじめまして
もちろん寝てたり、コロコロしてたり^^たまごタイムをめがけてきてくれたということでホントに嬉しかったです!!

最近0歳児の赤ちゃんも増えてきました!!

気候もよくなってきたり、ウィルス感染も少なくなった時期だからかなぁ??

きっと入る前も、入った後も??ドキドキされてたのだろうなぁ~

気楽に居れるひろばにしたいとの想いがいっぱいのスタッフばかりなので安心してね~


今日は終了時に、すこやかの前をベビーカーで歩いてるママさん発見!!
すこやかに遊びにきてね!とナンパしちゃいました(笑)

また暖かくなってきたので、あっちこっちとスタッフナンパナンバー1上手なIさんと出歩きにいきますーー!
もし、声をかけられたママさん!怪しいものではないので、ご安心を(笑)

お気軽にすこやかひろば遊びにきてくださいね!!

英語遊び

2012.04.02.23:04


今日は英語遊びの日でした
もうすぐ幼稚園入園のお子さんが多く、元気いっぱいでした

英語を使ってのお買い物遊びでは先生とのやり取りを楽しんで、みんなやっていました

難しい発音も子どもはサラッとできていて、いつも感心します
カテゴリ
プロフィール

otome55

Author:otome55
すこやかひろばスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
